高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


月曜日からFXで損をした話

 ããã«ã¼ãã³ãã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

あ、はぁ。

どうも、コウソツ君です。

 

 

生まれてきてすいません。

社会的にも価値ありません。

わかってます。

 

 

さて、私がこんなコンディションなのは皆さんもお分かりの通り。

 

 

今日が週初めの月曜日、ブルーマンデーだからです。

え?何故月曜日だと憂鬱かって?

 

 

そんな風に思った方。

  

 

嘘でしょ、気が狂ってんの?と返しておきます。

 

 

普通の仕事。

 

つまりまあ、大した所得もない社畜は大抵月曜は嫌なものです。

 

ごく稀にやる気に満ちている出来る社員もいるにはいますが、そう言った方は社内でも出すぎた杭ですので悪しからず。

 

 

さて、何でこんなに月曜日とはダルいのか。

寂しい気持ちになるのか。

絶望に打ちひしがれるのか。

 

考えてみました。

 

 

 

結果。

 

 

 

あ、そもそも好きで会社に来てるんじゃないから当然でした。

 

 

仕事大好き!

家より会社!

残業するほど仕事が出来る!

仕事の事で頭がいっぱい!な団塊世代とは違うのです。

 

 

月曜日が特別憂鬱なのではなく、月曜日が正常な思考なのですね。

 

金曜のハイテンションは会社に染まって思考がおかしくなっているのです。

 

そして土日が開放されるからある程度は許せてしまうだけです。

 

 

だって、月曜の朝からオーシャンビューのテラスで酒を飲む事が決まっていたらこんなテンションにはなりません。

 

そして火曜日も水曜日も。

 

会社で馬鹿なジイサンに無理難題を吹っかけられなければブルーマンデーなど存在しないのですから。一週間で憂鬱な日など無くなるのですから。

 

つまり一生楽しいのですから!

 

 

 

という訳で、私達がこんな憂鬱から開放されるにはただ一つしかない。

 

会社にいつまでもしがみつく世代と同じことをしていても幸せは手に入らない。

 

 

いや、働いてもいいんですよ、もちろん。

会社で、組織で。

 

でもそれだけに頼っちゃダメですよ。

それじゃぁあの世代と一緒です。

 

能無しです。

 

学歴だけです。

 

情けないとは思いませんか?

 

私は自分が情けないです。

会社にいなければ生活出来ない自分が。

にも関わらずこんな愚痴を言うしかない自分が。

 

だからいつかのオーシャンビューテラスの為に、試行錯誤を繰り返します。

 

 

そして、今日もFXでマイナスを叩き出しました。その辺りが頭の悪い人間なんですね。

 

  

北朝鮮円高リスクオフ。

マイナスは15000円で済みましたが、もっと上手く回避できたはず。

度胸が足りませんでした。

  

 

取り敢えず北朝鮮、米の情勢不安が落ち着くまで金に逃げとこうと思っていますが。

 

さてどうでしょう。

ミサイル発射がなかったので相場には安心が広がっています。

 

金の価値は下がるかもしれません。

 

 

ただ、少し様子を見てみます。

嫁が今週の三連休にミサイル発射されると言っているのでww

 

 

話題が変わってしまいました。

 

大分ネガティーブ開催中ですが、今日も頑張って小さな素敵な事に目を向けたいと思います。