高卒君の前を向くブログ

学歴が無いと裕福にはなれない、そんな常識を覆すべく、最底辺高卒君が様々な副業へトライするブログ


【集客をお金で買う】集客がほぼ全てと言っても過言では無い話

f:id:dkanbe0715:20190311220847p:plain


こんにちは高卒君です。

 

ブログでも、アフィリエイトでも、YouTubeでも、はたまた小説でも。

なんでもそうですが、大事なのはただ一つです。

 

 

ずばり、集客。

 

 

これが無ければ何にもならないという事を今回お話しようかと思いますが、実際に私が試してみたその集客方法もお伝えしていきます。

 

 

 

 

集客は何故大事?

f:id:dkanbe0715:20190311214554p:plain

まず集客と聞くとどのようなことをまず思い浮かべるでしょうか?

 

マーケティングとか、商売繁盛とか。

 

そんなイメージでしょうか?

 

 

集客とは、別に儲けを出す為だけに必要なものではありません。

 

例えば個人でブログを勝手に書いて投稿し、日記を始めようとか。

小説を自分で書いてみたいなと投稿するとか。

インスタグラムで趣味の写真を公開しておこうとか。

おいしいものを見つけたのでツイートしておこうとか。

 

人それぞれ別に儲け度外視でやっていることは多いと思うのです。

でもそれって本当は誰かに見てもらいたくないですか?

 

それで交流が出来たら楽しいですよね?

自分が発信したことが誰かに届いたらすごくテンション上がりませんか?

 

 

そういう潜在意識があるからあなたはどこかに投稿するのです。

 

もし本当に誰にも見られたくない事なら、メモ帳にでも書き続けて見られない遺書のように終わらせればいいのですからね。

 

 

もし投稿するなら、それは見られることで初めて価値を発生するあなたの資産だという事。

投稿する以上はそうでなければならないと私は思います。

 

 

皆さんのその情報は、何でもないように見えても本当は凄く価値のある事です。

でもそれは見つけてもらわなければただのゴミになってしまいます。

 

 

ここで重要なのが集客なのです。

 

 

例えば集客は凄くうまい人が、コピペのような記事、小説を書いていたとしますね。

でも集客がうまいので一気に百人が閲覧します。

そしてそこから拡散しあっという間に千人、一万人と雪だるま式に閲覧者は増えるでしょう。

 

たとえ大したことのない情報だとしても、です。

 

逆にすごくいい話、オリジナルの体験談、アニメ化確定の小説があったとします。

でも集客やそういうものが嫌いで密かにやっていたとしたら。

 

どうでしょう?

おのずと答えはわかりますね。

 

 

埋もれて消えるのです。

だから私は声を大にして言いたい。

 

集客がうまいだけの価値のない何かに負けるな!!と。

 

 

集客はお金に直結する

f:id:dkanbe0715:20190311215340p:plain

 

日本では謙虚な風潮ですから、お金にがめついと嫌悪されるかもしれません。

ですが今一度、集客について考えましょう。

 

集客さえ上手くいけば、お金を稼ぐという最初の難関はどんな場合でも突破できるはずだからです。

 

 

お金を稼ぐ方法というのは様々あります。

それは世界の仕事の数だけ種類があるという事。

 

ですが、どんなにいい技術も、商品も、集客が無ければ0にしかならないという事を理解しなければなりません。

 

 

例えば商品、これは別にブログでも小説でも、服でも何でもいいのですが。

自分の提供するそれが本来100円の価値だとしましょうか。

 

価値¥100×集客0人=0

 

結果¥0という簡単な掛け算な訳です。

 

逆に価値が¥10の商品があったとしましょう。

 

価値¥10×集客100人=¥1000

 

こうなるわけです。

 

 

どんなにいいものより、集客のある別に大したことのないもの。

これが世の中の正義になってしまうのです。

 

これってすごく恐ろしい事だと思いませんか?

メディアに踊らされて騙されてるんじゃないかと思うくらいです。

 

 

だからこそ、自分の発信したい事、モノを作ったのなら

 

次にまず集客をしましょう。

これは絶対です。

 

 

集客の後に結果を考える

さて、少し熱が入った話をしてしまい申し訳ないです。

先ほど集客、集客と言いましたがこれはあくまで最低限やっておきましょうと言う話です。

 

ただ、ここで集客してもですね。

本当に価値がないものならやはり人は離れていくものです。

 

 

いいものだけが残り、そしてさらに大きくなっていきます。

 

 

ですからもし集客をまずはしてみて、その後何も残らないようならその時、

はじめて自分の提供したものがダメだったのだと思い直せばいいと私は思います。

 

どこがダメだったのか、どんな部分が人を離れさせたのか。

人気を保ち続ける人はどんなものを提供しているだろうか。

 

そうやって更に自分のものを磨いていけば必ず答えにたどり着くのではないかと思う訳です。

 

 

トライアンドエラー

ですね。

 

 

今回の集客方法

f:id:dkanbe0715:20190311215443p:plain

そんなわけで今回ですね、私が試したのがタイトルにもある通りです。

集客をお金で買ってみるという方法。

 

集客の大切さは先述した通りですが、ブログというものはその特性上時間をかけて、じわじわとコミュニティを作り上げ、読者を増やし、相互しあいながら大きくしていくものだと思います。

 

ただ昔に一度、トラフィックエクスチェンジなんかが流行ったころに私は集客をお金で買った事があったのですが結果いまいちだったので。

今回再チャレンジしてみました。

 

因みにトラフィックエクスチェンジとは以下のようなものです。

トラフィックエクスチェンジとは?

 トラフィックエクスチェンジでは、ポイントを消費することで自分で登録したサイトを他登録者に閲覧させ、アクセスアップすることができる。

 

トラフィックエクスチェンジ -traffic-exchange.tv-

 

 

Twitter拡散

チャレンジしたのはTwitterで拡散するというごくごく普通のものですが。

やるのは私ではありません。

私は小説の関係でフォロワーさんというか、仲間が300人ぐらいいるのですが、ここでツイートしたところでたかが知れているわけです。

 

相場的にフォロワーの1%が来てくれればいい方。

つまり私の場合ツイートしても3人という事。

 

ですが今回これを有料で買います。

 

 

どういう事かというと、前にもご紹介しましたがクラウドソージングです。

 

zakkiblog.hatenadiary.com

 

 

多くのフォロワーを持った方が私の代わりに私の何かをツイート、拡散してくれるわけです。

 

➡得意な事をお金に【ココナラ】

 

今回私は、自分の副業でも大分お世話になっているココナラでその依頼を注文しました。

 

内容はこんな感じ

 

・12万人のフォロワーに拡散

・評価も良くて、ランキング入り

・料金は¥2,000

 

そこで私のブログをの一つを試しに拡散してもらう事にしました。

上手くいけば12万人の1%が来てくれると仮定し、それでも1200人が来てくれれば大成功。

 

そのあとの事は先述の通り、そのあと考える。

まずは集客という事ですね。

 

 

結果はこのような感じになりました

f:id:dkanbe0715:20190311213757p:plain



ハイ、びっくりですよ。

直ぐに拡散して頂いてですね、一時間後ぐらいですね。

 

今までどう頑張っても40PV/日の私のブログが、今日だけ247PV。

 

分かりますでしょうか?

これが集客力です。

 

今回はこの集客を、結果としてお金で買ったわけですが。

実験としては大成功であり、集客の大切さを証明できる話になったので良かったです。

 

普通に役に立つ、オリジナルティの情報や、商品であればいつかは日の目を見るかもしれません。

 

二年やっている私のブログは今でも日に40PVが限界な訳ですから、大したブログではないでしょう。

それでも集客はできた、その結果アクセスは増やせたと言う訳です。

 

それだけ集客というのが全てにおいて重要だという事です。

 

 

かと言って、先ほども言いましたがただ集客しても駄目ですね。

常に本物、いいものを作るよう心掛けながら自分の資産を増やしていくこと。

 

そこへ集客を掛け算することを念頭に置いて、

 

誰かにとって必ず価値のある貴方を

 

発信していきましょうね。

 

 ➡集客を試してみる【ココナラ】