高卒の俺が・・・

高卒の俺が何とか色々もがいて生きたそんな証を此処に記す

高卒と中卒が娘の誕生日で揉める件

 

果たして昨日は娘の2歳の誕生日だった訳だが。

 

 

 

今回はどちらかというと学歴は少々関係無い。

それぐらいはイカれた俺でも分かっているつもりだ。

 

 

自分の娘の誕生日。

それは祝ってやりたいものかもしれない。

 

だがそれにたいして俺と嫁で意見が些か別れ、口論となった。

 

 

嫁は幼い頃から誕生日を祝って貰うことがあまりなかったようである。

この辺りは彼女を中卒へ導く指針になる気もするが・・・

 

 

まあそんな訳で嫁は娘の誕生日ぐらいはと、張り切るのだ。

 

だがまあかなかなか空回りするわけで。

 

ケーキとかも食べたがる娘を差し置いて写真に拘る。

 

俺は誕生日ケーキの搬入状況写真がそんなに必要かと言い放つ。

フェイスブックでいいね依存症の奴か?と

 

そもそも俺はどうせ覚えていないだろう年頃の娘に誕生日を祝う意味すら感じない薄情な奴だ。

 

 

それでも一歳の誕生日は嫁を尊重し、二万も払って泣きじゃくる娘をスタジオアリスへ連れていったんだよ?

 

本当はこのデジタルな時代に、自分で印刷出来る紙切れに数千数万も払えるほど馬鹿じゃない。

 

だが、あくまでそこは嫁を尊重した。

 

俺が間違っているのだろう。

わかる、わかるよ。

常識から逸脱した父だろう。

 

 

精神薬に頼るくらいだからな、病気なのかもしれない。

 

 

だがな、本当に必要か?

親のエゴがそこまで大事か?

 

俺は度々そう思うことが多い。

 

 

だがまあ、いいだろう。

将来どうなるかなんてわからないけど、

自分達が低学歴だからって良い学校に行かせるかもわからないし、もしかしたら嫁と同じ道にいくかもしれないし、

 

だけどまあ、嫁は言った。

 

 

先の事はなってから考えるしかないじゃん。

 

 

一理あるから。

 

 

今はただ、無駄かもしれなくても、嫁のやりたいようにやらせてみよう。

 

そして子供のやりたいように。

 

俺に教えられる事は大してないけど。

それでも娘と嫁を大切にしたいから。

 

 

 

と、そんな話。

今回は他愛もないそんな話だ。

 

高卒の副業も捨てたもんではない件

連日こんにちわ、コウソツです。

 

この挨拶もそろそろ馴染んで来たのではないでしょうか。

ただ、コンプレックスは最近そこまで感じなくなった私です。これはあくまで世間に対する皮肉なのです。

 

 

 

 

さて、それはさておき。

 

今回は副業を始めて大凡1ヶ月経った現状を報告しようと思うのです。

 

ブログの日付は気にしないで頂きたい。

当初のブログより1ヶ月後の副業報告である。

 

 

 

先ずはおさらい。

 

副業を始めようと思った切っ掛けは単純に一馬力であるため、生活がキツいから。

 

嫁に働いて貰えなどとは言わないでほしい。

過去記事を読んだら解るが、そういう事なのだ。

 

で、何の副業を始めたかと言うとネットで自分の能力を売るサイトに登録した。

そこで俺はwebデザインをすることにした訳だ。

 

勿論高卒の俺にそんな能力も無いわけだが、悩み相談一件¥500とかでは割に合わないから一か八でやることにしたと。

 

 

クラウドワークス。

コンペ形式でロゴ等を募集しているが、素人の俺では全く箸にも棒にもかからない。

 

無料お絵描きソフトinkscapeの使い方は1ヶ月で段々分かってきた。

だが此処は自分への投資と言う事で思いきってイラストレーター、通称アドビのaiを買うことにしたわけだ。

 

 

これがまあ高い!

十万を優に越えるお値段。と言うか月々3千円を払い続けなければならない。

 

だから副業は毎月3千円を越えなければ話しにならないと言うことになるのだがw

 

 

金稼ごうとして金払ってちゃ世話ないよ。

 

 

だがまぁこれでケツに火がついた。

 

 

そんな訳でクラウドワークスのデザインコンペで実力を磨きつつ、もう一つのサイト。

 

ココナラと言うサイトで先ずは一件¥500から依頼者を募ることにした訳だ。

 

 

 

結果。

 

 

なんと!?

 

一ヶ月で依頼が15件も入った。

そりゃもう始めてのコンペお客さんとのやり取りでてんてこ舞いだったが、それでも¥7500を自力で稼ぎだしたと言うわけだ。

 

 

ソフト代を引いても約¥5000は儲かった計算。

 

 

 

どうよ?

高卒で何の技術もない俺が、自力で練習してたった2ヵ月で¥5000も稼いだ。

 

 

いや、みなまで言うなよ。

 

 

もっと稼いでいる人もいるだろう。

そんなの余裕と言う人もいるだろう。

 

 

だがな、マジで低学歴が全うに、自力で、稼ぐと言うのはなかなか凄い事だぞ。

 

 

とにかく、今回はそんな収益報告だ。

 

支出¥3000

収益¥7500

 

+¥4500

 

 

来月はもう少し、頑張れたらいいなと思う。

 

ではまた会いましょう、しーゆー!

 

 君も此処から稼いでみようぜ!

ココナラ

 

 

 

 

高卒、中卒の末路が悲惨な件

どうも、毎度コウソツ君です。

 

 

今回はちょっとこれから高卒になろうかな、もう中卒でいっかと言う、学校を中退しようと考えている君達に朗報だ。

 

 

めでたく高卒、中卒で頑張って生きた結果、凄くいい人生になったと言う俺の親族を紹介するぞ。

 

 

 

まぁ最初に自己紹介でも述べた通り、俺の嫁は中卒なわけだが。

これも言った通り風○で散々荒稼ぎしてきた。

 

月にサラリーマンの月収の三倍以上は稼げたそうで、今は全く普通の仕事などやる気はないそうだ。

周りとの付き合いも、自分が金を余るほど持っているので自分の思い通りにならない人間はすぐに切り捨てる。

 

男もとっかえひっかえその数は凡そ1000人を越えるらしい。

 

 

もちろんそこまで行けば覚えてられないだろうし、薬に、病気、妊娠もお手の物だ。

 

 

まあこれが中卒の女子によくある末路だが、金は稼げるから心配しなくていい。

安心して学校を辞めよう。

 

 

 

さて、次に男子諸君はお待たせした。

上でも述べたように、嫁がそんな人間ならばその家族も勿論期待していい。

 

父親は借金まみれで蒸発。

その後たまに姿を現しては金をせびりにくる。勿論中卒のトラックマンだ。

免許は要らない。それが中卒の力だ。

 

 

そして息子はなんとギリギリ高卒だ。

途中刑務所に入り、辞めようと思ったが勝手に卒業になっていたんだとか。

 

そしてそんな彼は職人として様々な場所を転々とする。

 

いや、やっぱりそうかなんて思うなよ?

まだ先があるんだ、夢がある。

 

 

彼は今月に数百万を自力で稼ぐ社長だ。

 

すごいだろ?

 

サラリーマンをやってる俺だが、うちの社長だって結局は会社あってこその金だ。

 

 

だが彼は自力で稼いでいる。

それも数百万!年間じゃないぞ?

 

え、どんな仕事かって?

 

 

そりゃ簡単には教えられない。

俺だって教えて

 

貰えるがやる勇気がないのだよ。

 

 

 

いくら金を好き放題使えても、あちらの世界の方に日々絡まれてはたまらんからだ。

 

まあ国は馬鹿ばかりなので、彼がどれだけ違法な商売で荒稼ぎしても気付くまい。

 

 

まあそんな訳で低学歴でも夢は無限大というのがわかってもらえただろうか?

大卒になって、良い就職先に入っても、どんなに仕事が出来て優秀でも、

 

結局それは会社のブランドあってものだ。

 

 

それならば例え裏の違法商売でも、自力で稼いだ彼の方がよっぽど優秀だと俺は思う。

 

 

一円でも自力で稼ぐのは大変だ。

それはアフィリエイトやその他副業を始めた俺だから解る。

 

 

まあそう言うことだ。

 

 

 

 

因にだがタイトルと内容が違うって?

そう、だって俺は底辺からやっと這い上がったサラリーマンと言う堕落が惜しいもの。

 

 

適当にやって毎月給料が貰えるんだもの。

 

安いけど、だって大したことしてないからね。

 

 

そう、学校を辞めようとしている君達の事など知った事ではない。

俺はそっちの世界はもう御免だからねw

 

 

 

p.s

苦労をしろ?バカいうな。

人生にはしなくてもいい経験がある。

 

byコウソツ君

 

 

 

 

 

 

高卒の支払いはキツい件

どうも、コウソツ君です。

 

 

もう3月ですね。

 

色々支払いが近付く時期です。

年度末ですし。

 

 

それで今回私は直面してる訳です。

 

 

なにがって!?

 

支払いだよぉ!!みんな大嫌いなあれね!

さすがにこれは大卒でもキツいと言うのは分かる。

 

だが低学歴と高学歴の思考の違いはある。

 

中卒は支払いをよくバックレル。

高卒はバックレル勇気がなくブチブチ文句を言って悩む。

大卒はそれが当たり前なので冷静に支払う。

 

 

これはよくある思考の違いだ。

 

そして育った環境の違い。

 

 

まぁそこは良いとして・・・・

今月車検な訳です。

 

どうやら13万でした。

 

キツい、キツ過ぎる!

 

 

貯めとけよっ!って言われればそれまでだが、毎月キツいからどうしようもないw

 

 

それだけじゃない。

 

 

5月になれば車検で払ったのにまた車の税金だ。4万。

 

旧型のポンコツヴォクシーに何故こんなに払わねばならんのか。

軽自動車にしろなんて言うなよ?

 

低学歴はミニバンって相場が決まってんだから!

そこは譲れん。

子供もいるしな。

 

 

相変わらず金がないのにライブ代をせがむ働かない嫁もいるしな。

 

 

俺本当よく生きてるよ。

 

 

みんなこんな俺を見て、【あ、俺の方がまだマシダ】って思って頑張ってくれよ!

 

 

それだけじゃない。

 

 

まだあるんだよ、これが。

 

 

 

6月になれば家賃更新!

6万だ。

 

 

6月だから6万!すごい、運命だ!

 

 

 

 

 

なんて思うほど俺はまだトチ狂ってはいない。

精神薬は飲んでいるがまだ冷静だ。

 

 

 

と言うわけでこのキツい連続の支払いをどうやって乗り越え、この不可思議で意味の無い人生を意味無く支払いながら生きていかなければならない。

 

 

 

 

捌け口は此処しかない。

 

 

 

どうか許してくれ。

 

 

 

こんな時に副業で稼げてるから余裕!

とか、

 

軽自動車だから楽ー!

とか、

 

家賃は会社持ちー!

なんて夢みたい事を言ってみたい。

 

 

 

今の人生の希望はそう、どうかアフィリエイトよ、成功してくれと祈る位のものだ。

 

 

だが現実は甘くない。

 

 

高卒の副業ー!アフィリエイトなんて稼げなーい!ってのを着実に証明している俺は全くもって稼げていない。

 

 

今月末にアフィリエイト二ヶ月目の収益報告をする予定だが、

 

まあ期待通りこのままでは0円だろう。

 

先月はクリックで8円だったが、今回はクリックもない。

 

 

と言うか数円稼げた所でホームレスさえ見向きもしないだろうな。

 

 

 

ただ言えることは2つ。

 

 

 

アフィリは稼げない。

 

 

って事と、

 

 

 

俺みたいのがいるから皆、落ち込むなよ、

って事。

 

 

 

これを読んだそこのあなた!

 

一人で悩むなよ!

 

 

 

 

大丈夫!底辺は此処にいるぞーー!!

 

 

by生きるコウソツ

 

 

 

高卒がアフィリエイトを始めてみる件

この度はアフィリエイトをやるぞと、心で決め、行動し、遂に一ヶ月持ったので報告しようかと思っているのです。

正直人生何もかも中途半端な私はこんなのも続くか判りません。

皆続ければ稼げるとか言ってますし、アクセスも上がると言ってますが、それはなんだかんだいってマメな人か。
知識のある人でしょう。

 

さぁそこで私はアフィリエイトなんて駄目に決まっていると言うものを何とか皆様に証明しようと言うわけです。

良く言われるアフィリエイトの成果は半年から二年。

そこまで普通にやって稼げないなら諦めろ。

と言うのがこの業界の通説らしいです。

 

うっせ、稼げねぇよ、詐欺野郎!

と証明するまで最長二年の経過報告が必要ですが、まあ気長に行きましょう。

 

さて、先ずは私のスペックから行きましょうか。

ええ、まず何だろうな。

高卒です。

 

はい、もうこれで十分かと思います。

 

スペックの説明をするのは基本的に大卒がスタートライン。
これが世の常識ですので、中退、高卒などと言えばそれだけでもう他に説明はいらないでしょう。

つまり社会のゴミ。

無能な有象無象。

つまり私が一千万が一アフィリエイトなんかで稼いだ日には、世界中から従業員がいなくなると思っていただければよろしい。

え?

どういう意味?

何を仰います。

だから、中退及び高卒で社会から論外認定を受けている私が、

アフィリエイトで稼げるなら

みんなアフィリエイトで稼げるから

誰も外で働く人は居なくなるというはなし。

つまり世界は経営者のみで回るのですwww

ウケル。

 

まあ、と言う訳で
早速始めます。

先ずはアフィリエイトについてだけど。

自分のブログとかに企業の広告貼って、その広告が誰かにクリックされて、その商品が買ってもらえたらゴール。何割か貰える。
そんな話だ。

なんで先ずは自分のブログが必要なわけ。

アメブロとかあったけど、ログイン出来なくなったからとりあえず無料のブログに登録しまくる。

俺はとりあえず三つ登録。

後は適当に投稿?して
今読んでるこれみたいなね。

完成。

 

はい、そしたら次。

次に登録するのは広告主を紹介してくれるサイトね。

広告貼らなきゃ何のためにブログ作ったか分からないからww

 

えっとね、何でもいい。

とりあえずネットで調べてa8とか、アフィリエイトBとか色々ある。

そんなんに登録して、自分で作ったブログにそこの広告を張るだけ。

以上!
目的達成。

いや、まあこれでスタートラインかな。

 

そんで後はまあチマチマ記事を投稿しつつ、一ヶ月待ったわけだ。

 

はい、ここからが本番のアクセス、収益報告!!

はい、じゃん!

サイトA

アクセス よくわからん。

広告表示回数 200

クリック 21

収入8円

うん、稼げたと言えばそうね。消費税稼いだよ。

 

次!

サイトB

アクセス よくわからん。

広告表示回数 271

クリック 71

収入 0円

クリック収入の広告貼ってないしね、もちろん零円!

 

そんで最後!

サイトC

アクセス 14

広告表示回数 470

クリック 20

収入 0

 

まあこんなかんじだったわけだ。

わかるとおもうけどまあセンスがないね。
話しにならない。

と言っても俺が稼げたら世界が崩壊するので(むしろそれって凄い事じゃ?)これぐらいでいいでしょう。

こんな報告をあと一年11ヵ月やるのかと思うとだるいけど、まあ皆がアフィリエイトに騙されない為、頑張るよ!

アフィリエイトは稼げない!
そう、中高卒には無理!それを証明する企画第一弾はこれにて終了!

また来月お会いしましょー!

しーゆー!!

高卒の副業は成功するかの件

お久しぶりです。

 

コウソツ君です。

 

ええ、前回話しました副業の件ですね。

とりあえずネットさえ繋げれば出来る仕事紹介サイトに登録してみました。

 

クラウドソージングって言うらしいんだけどね。

 

登録したのは以下3つ。

 

クラウドワークス

・ランサーズ

・ココナラ

 

 

ここでは色んな人達が様々な技術を欲してる。

データ入力、アンケートモニターからココナラに限っては恋の悩みや人生相談まである。

 

そんな誰でも持ちうる能力と言えない能力を生かして?まあ報酬を貰うんだけれども。

 

 

中には爆発的に売れている人も全く売れていない人もいるけど。

 

 

そんな中前回も書いた通り、俺が選んだのは……

 

 

無謀にもデザインをするって事。

 

 

当然の事ながら資格があるわけでも技術が有るわけでもない。高卒だよ?

 

ソフトすらない俺がどうやってやるのか?

 

 

まあまぁ、とりあえずコンペ形式で選ばれたら報酬的なやつなら安心。

どうせ選ばれないから。

 

周りはプロばかりが素晴らしいロゴやら何やらを提示している中。

 

まだ使い方もわからないフリーソフトで試行錯誤して絵を書く日々。

 

 

たまにふざけた奴もいるが、人の事は言えないww

 

 

まあそんな訳で片っ端から応募してみるが、100件中成果は0件。

 

 

そんなもんだろう。

 

その内少しはマシになるだろうと考えている。

若しくは万が一選ばれる可能性に賭けてみる。

 

 

データ入力、モニターなんかでやればとも思うのだが何せ割に合わないのだ。

 

現状も割に合わないが、選ばれれば一件数万。

 

夢があるだろう?ww

 

 

 

と言う訳で今後の無謀な高卒の活動を見守って欲しい。

 

 

 

 

ココナラで稼いでみるか

 

 

高卒の俺が作家を目指す件

やあやあ。

どうも高卒です。

 

 

タイトルを見てさぞかしまた高卒がバカな事言ってるなって思ってるね。

うん、分かるよ。

 

だから低学歴の思考回路は……と、まあ誰もが思うだろうね。

 

 

 

まあとりあえず一つだけ言っておくよ。

 

 

このブログは人生を多少遡って話している訳で、現状に書いている事より今は少し進んでいる。

つまり未来は多少見えた状態だ。

 

 

 

と、では早速本件に入るが

 

 

 

まあ、作家っていっても大したものじゃない。

 

たまたまアプリで小説が無料で読める事を知ってしまった俺はさ。

何やらラノベってのにはまった訳だ。

 

 

ラノベってのはライトノベルティーの略。

まあ有名所だと「ソードアートオンライン」通称SAOだね。

 

 

 

SEOじゃないよ?それはブログ書くときに重要なやつね。

 

 

まあそんな訳で俺がとにかくはまったのは「無職転生」。

 

 

 

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~  (1) (MFブックス)

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ (1) (MFブックス)

 

 

 

30代ニートオタがトラックに引かれて異世界に行って、そんで何故か天才児で滅茶滅茶強くなるって話。

地球の30代の記憶を持ちながら0才からやり直してるんだからそりゃ天才よね。

 

そんで可愛い巨乳女子とハーレム的な話。

 

 

だけどまぁ奥深くて凄く嵌まった。

 

 

原稿用紙数万枚文の容量だけど三回くらい読み返した。

そのくらい面白くて、気づけば書籍化。

 

どうやらもともと素人らしい。

 

 

何が言いたいかわかったかな?

 

 

そう、つまり高卒でも作家のチャンスがあるってこと!!

 

 

 

他にもくそみたいな小説が埋まっているhttp://syosetu.com/小説家になろう」だが、俺もこれにチャレンジしてる訳だ。

 

 

まあ言うとね、ここで書籍化はかなり難しい。

 

もう何作書いたか分からないが、一本も通らない。

 

 

そんな俺が唯一、

二年越しに一次選考を突破した作品がこれな訳だがhttp://ncode.syosetu.com/n8659dd/

その科学は魔法をも凌駕する。

 

正直モチベーションが続かず4ヶ月程放置している。

 

 

ここまで来るにも随分な悩みがあったのよ?

本当に。

 

 

でもまたいつかチャレンジしたいと思っている。

 

賞金と印税で生活するのだ!

 

そして何より……

 

 

 

高卒だってできるんだぜー!!と言うためにね。

 

 

次は前回のクラウドサービスで稼げたかについても話していければいいと思っている。

 

 

 

ただ皆もとにかく色々やってみよう!

 

 

成功するまでやれば成功者な訳だが、つまづいても、中途半端でも、

 

 

 

何もやらないよりはマシナノサ!

 

 

 

ではあでゅー